Ping Pong まっさ

外コン出身の卓球好き「まっさ」の卓球ブログ

【2018年全日本卓球選手権大会】女子シングルス結果予想

【スポンサーリンク】

好評だった男子に引き続き、2018年の全日本卓球選手権大会の結果予想をしていこうと思います。

注意:個人の偏見による予想ですので、ご理解の上お読みください!

 

今回は女子シングルス。

 

組み合わせは以下から確認できます。 

2018年全日本卓球選手権女子シングルスの組み合わせ

  

 

平成28年度全日本選手権女子シングルスの結果

まずは去年の結果から振り返りましょう!

去年は以下のような結果でしたね。

優勝:平野美宇

準優勝:石川佳純

ベスト4:橋本帆乃香、佐藤瞳

ベスト8:鈴木李茄、松澤茉里奈、石垣優香、三宅菜津美

ベスト16:永尾尭子、安藤みなみ、小道野結、芝田沙季、森薗美月、加藤杏華、森薗美咲、前田美優

平野美宇が初優勝をしたことがメディアでもかなり話題になりました。

そして世界ランク上位の伊藤美誠や早田ひなが、それぞれランク決定で安藤みなみと芝田沙季に敗れるという結果でしたね。

やはり全日本は波乱が多いです。

 

女子の予想も男子と同様に難しいですが、無理やりやっていきますので、よろしくお願いします。

平成29年度全日本卓球選手権女子シングルス・ベスト4までの予想

左上の山

まずは第一シードの平野美宇がいる左上の山から。アジア選手権優勝による8段が圧倒的な存在感ですね笑

f:id:massaTT:20180110194122p:plain

この山を勝ち抜いて行くのはやっぱり新女王の平野美宇でしょう。

そしてベスト8に入るのは、ノーシードですが53番の長崎美柚だと大予想します。世界ジュニアでも活躍していて、着実に力をつけています。

左下の部分を抜けてベスト16に入るのは、昨年早田ひなに勝ちランク入りを決めた芝田沙季かと。

右上は順当に森薗美月かと思いますが、昨年にジュニアを制した笹尾明日香がノーシードなのが怖いですね。

右上の山

次は波乱の起きそうな右上の山。

f:id:massaTT:20180110195539p:plain

この山を突破するのは加藤美優と予想。世界ジュニアでチームを牽引しながらメダル獲得をして勢いがついていると思います。

そして左側のベスト8が難しいですが、国際大会もたくさん出ているので塩見真希と予想してみたいと思います。

そして左上の部分も同様に難しいですが、ノーシードから平野容子が上がってくると予想。前瀧初音との東京富士大OG対決が楽しみです。

右下は順当に佐藤瞳ですね。去年ベスト4ですし。

左下の山

去年活躍仕切れなかった伊藤美誠がいる山ですね。

f:id:massaTT:20180110200739p:plain

この山を突破するのは伊藤美誠でしょう。世界選手権の代表選考会も優勝していて、しっかり調整できていると思われます。

ベスト8に入るのは引退との噂の石垣優香と予想します。有終の美を飾って欲しいですね。

ベスト16はシード通りに、左上は橋本帆乃香、右上は安藤みなみかと思います。

右下の山

女子日本を率いる存在の石川佳純がいる山ですね。

f:id:massaTT:20180110201419p:plain

この山を突破するのはやはり石川佳純でしょう。世界選手権の混合ダブルスで優勝したことによる9段の文字が恐ろしいですね笑

ベスト8に入るのは昨年もベスト8の鈴木李茄かと。ただ、インハイ優勝の梅村優香がいるのが怖いところ。

ベスト16は左下の森さくらと、右上の早田ひなかと思います。早田ひなが石川佳純に対してどのような戦いぶりを見せてくれるのか、注目です。

 

平成29年度全日本卓球選手権女子シングルス・ベスト4以上の予想

以上の予想から準決勝のカードは、平野美宇vs加藤美優、伊藤美誠vs石川佳純となると思っています。

 

平野美宇と加藤美優の対戦は、平野美宇に軍配が上がるのではないでしょうか。壮絶なラリー戦となることが予想されます。

石川佳純と伊藤美誠の対戦は、直近の試合では実は伊藤美誠がチェコオープンで勝っています。管理人は美誠ちゃん推しなので、願望を込めて伊藤美誠が勝つと予想します。

 

これで同い年のライバル同士、平野美宇vs伊藤美誠という、なんともメディアが食いつきそうなとても面白い決勝戦が実現することになります!

この決勝戦に関しては、直近の試合結果を考えると平野美宇が優勢なのかなと思います。そのため、平野美宇の2連覇と予想。

ただ、伊藤美誠も幼い頃から戦い続けてきた相手に対して、対策をしっかりと用意してくるはずなので接戦になるでしょう。

 

まとめ

2018年の全日本卓球選手権女子シングルスは以下となると予想します!

(注意:あくまでも個人の偏見による予想です。 )

優勝:平野美宇

準優勝:伊藤美誠

ベスト4:加藤美優、石川佳純

ベスト8:長崎美柚、塩見真希、石垣優香、鈴木李茄

ベスト16:芝田沙季、森薗美月、平野容子、佐藤瞳、橋本帆乃香、安藤みなみ、森さくら、早田ひな

 

女子には男子ほど詳しくないので大外しする可能性もありますが、本当にこうなるのかどうか、1/15~1/21の大会を楽しみにしておきましょう!

 

 男子の予想はこちら↓

www.pingpong-massa.com

 

 

以上

 

(チラ裏)

管理人のTwitter

twitter.com