Ping Pong まっさ

外コン出身の卓球好き「まっさ」の卓球ブログ

【速報】卓球2018オーストラリアOPシングルス・シード選手の組み合わせ

【スポンサーリンク】

卓球ITTFワールドツアー、2018オーストラリアオープンが開幕しています!

 

2018オーストラリアオープンは、ワールドツアー最高ランクのプラチナ大会ですので、日本からも主力選手がたくさん出ています!

 

シードの選手について、組み合わせが発表されたので、日本選手を中心に確認していきましょう!

 

女子編

f:id:massaTT:20180724185439j:plain

 

上半分がこちら。注目は今大会第一シードの石川佳純

 

順当に行けば2回戦で石川佳純vs芝田沙季というカードに。

 

芝田沙季は直前の韓国オープン平野美宇に勝利している勢いがありますが、石川佳純も韓国オープンで伊藤美誠にストレート勝ちをしているので、非常に注目度が高いです!

 

そして佐藤瞳は田志希と当たる組み合わせになりました。こちらも楽しみです!

 

続いてのブロックも、加藤美優平野美宇の日本選手対決の組み合わせになっています。

 

韓国オープンで芝田沙季に敗れた平野美宇の復活なるか、注目です。

 

f:id:massaTT:20180724185518j:plain

 

続いて下半分はこちら。

 

伊藤美誠は台湾の陳思羽とです。こちらは問題なさそうに思います。

 

最後は早田ひなですが、韓国オープンは足首の負傷で欠場しました。

 

万全の体制で挑んでも互角と思われる鄭怡静にどこまで迫ることができるのかが見所です!

 

個人的には第一シードの石川佳純がどこまで勝ち上がることができるのか、応援しながらウォッチしていきたいと思っています!

 

男子編

f:id:massaTT:20180724185539j:plain

 

上半分はこちら。第一シードはドイツのオフチャロフですね。

 

順当に行けば水谷隼の相手は地元のパウエルデイビッド。その次は韓国オープンでは勝利したオフチャロフといういい組み合わせになりました。

 

f:id:massaTT:20180724185730j:plain

 

続いて下半分。

 

順当に勝ち上がれば、丹羽孝希吉田雅己の青森山田OB対決になりました。

 

実は、今年の全日本では丹羽孝希が敗れていますので、リベンジなるか、注目です。

 

そして続くゾーンも日本選手対決で、松平健太張本智和です!あまり活躍できない状況が続いている松平健太はここで一発あてたいところかと。

 

そして最後は上田仁が許キンとのカードになりました。どこまで迫ることができるか、楽しみです!

 

個人的な注目はやはり水谷隼です!組み合わせもいいので、勝ち上がってワールドランキングを上げてほしいと思います。

 

ロジカル卓球の話

 

最近は全然「ロジカル卓球」を書けていないですね笑

 

そろそろロジカル卓球も次のシリーズを書いていきたいと思います!

 

(参考)

www.pingpong-massa.com

 

以上