Ping Pong まっさ

外コン出身の卓球好き「まっさ」の卓球ブログ

【大会出場】2018新体連東京リーグ1部(前期大会)に出場してきた話

【スポンサーリンク】

f:id:massaTT:20180803115121j:image

 

新日本体育連盟東京協議会が主催するリーグ戦、2018年度の前期大会1部に参加してきました!現在は男子は5部まであり、1部は本当にハイレベルな大会です。

僕はスマイルBチームのメンバーとして出場させていただきました!本来は5チームリーグですが、1チームが棄権のため、4チームでのリーグ戦となりました。

今大会の対戦相手は、ナミーズA、kuni卓B、orangeAの3チームに。

結果はというと⬇︎

× 1-3 ナミーズA

× 2-3 kuni卓B

○ 3-1 orangeA

ということで、3位でした。。。

 1,2位は年度末に行われる王座決定戦に出場でき、4,5位は2部に降格するというシステムであったため、唯一何もない結果になりましたー(あはは)。僕自身も単複合わせて1勝3敗と負け越してしまったので、課題を残す形となってしまいました。大正大OBのI選手とは初めて対戦しましたが、まさに完敗でした。(最後のゲームは1-11で負けました笑)コース取りが厳しく、何もさせてもらえません!今大会の反省を活かして、今後も頑張りたいと思います!!

 

反省を活かすために、自分でロジカル卓球を読み直します! 

www.pingpong-massa.com

 来期も1部で出られるので、2年連続の王座決定出場目指してがんばります!

 以上