Ping Pong まっさ

外コン出身の卓球好き「まっさ」の卓球ブログ

ついに卓球・全日本2019が開幕!

【スポンサーリンク】

 

毎年1月の楽しみになっている全日本卓球選手権が、今年も始まりました。

14日は初日でしたが、張本美和松島輝空などの出場があり、会場を盛り上げましたね。 

張本美和は初日4試合を全勝

混合ダブルスと女子ジュニアに出場した張本美和は、それぞれ2勝をあげ、無敗。ともに2日目に駒を進めました。10歳の張本美和がどこまで勝ち進むのか、引き続き注目です。

松島輝空も高校生相手にラブゲーム

そしてなんと松島輝空はジュニアの初戦1ゲーム目で高校生相手にラブゲームを披露。全国大会でラブゲームをできる実力には驚くばかりですね。続く試合も勝利を決めたようで、こちらもどこまで勝ち上がることができるのか、ウォッチしていきたいと思います!

まっさの注目

同い年の選手として、なんといっても水谷隼の優勝に期待しています!強敵ぞろいの恐ろしいドローになっていますが、誰よりも全日本の舞台の戦い方を知り尽くした彼が、今年はどのような進化を見せてくれるのか、楽しみです。

女子では実は、早田ひなに注目しています。Tリーグでの活躍を見る限り、かなり強化に成功しているのではないかと考えています。昨年に引き続き早い段階で石川佳純とあたってしまうドローですが、そこを乗り越えれば勢いづき、最後まで行ってしまうのでは?と。

何が起こるかわからないのが全日本なので、今年のドラマにも注目です。

以上