Ping Pong まっさ

外コン出身の卓球好き「まっさ」の卓球ブログ

個人参加型卓球コミュニティ「個卓-Link」に参加申請してみた話

【スポンサーリンク】

 

個人参加型卓球コミュニティ「個卓-Link」とは?

 

Twitterの徘徊が趣味の私、昨夜もボーッとTwitterタイムラインのパトロールをしていました。

 

すると一つのアカウントに目が止まります。

 

それがこちらのアカウント⬇️

 

twitter.com

 

2018年6月に開設された、一人参加型の練習会や、練習相手を集めたい時に活用できるLINEグループのコミュニティのようです。

 

その名も「個卓」。フットサルの世界には「個サル」という一人で参加できるフットサルコミュニティがありますが、それを文字ったもののようですね!

 

社会人になると、部活に入っているわけではないため、練習したい時に練習できる知人がいないと、練習するのを諦めなければならないシーンも増えます。

 

そんな時に、知人以外からも練習相手を募ることができる環境はとても嬉しいですね😃

 

「個卓」への参加方法は?

 

気になるコミュニティへの参加はどうするのかというと、簡単でした!

 

上記のアカウントの固定ツイートのリンクから申し込むか、TwitterのDMを送るだけ。

 

TwitterのDMから早速簡単に参加したい旨を連絡してみました!

 

無事に参加できた場合、コミュニティの様子などを発信できればと思いますので、楽しみにお待ちください!!

 

以上