Ping Pong まっさ

外コン出身の卓球好き「まっさ」の卓球ブログ

男子卓球選手のTwitterアカウント10選

【スポンサーリンク】

Twitter(ツイッター)を始めたばかりで悩むのは、フォローすべきアカウント探し。

昨今は現役の卓球選手も積極的にTwitterを利用するようになっています。

そこで、卓球選手をフォローするなら"この人"というアカウントを10選という形でまとめてみました。

1. 水谷隼

 男子卓球界を牽引している水谷隼選手はやはり外せません!

 時折見せる、松平賢二選手とのやり取りが個人的には大好きです笑

2. 丹羽孝希

コアなファンも多い丹羽孝希選手のアカウント。

 時々しか投稿はありませんが、たまにある丹羽孝希選手自身の写真がキュートです。

3. 上田仁

Tリーグの開始に当たり、早々にプロ宣言をした男前、上田仁選手のツイッターアカウント。

 有名選手の中ではTwitterを比較的遅く始めたため、まだTwitterに慣れていない投稿もあり、新鮮で人間味があることから早くもファンを虜にしています。 

4. 大島祐哉

イケメン卓球選手として話題の大島祐哉選手です!

 結婚もして、勢いがどんどん増している努力家プレイヤーのプライベートに近づくことができます。

5. 神巧也

面白いツイートを度々してくれる選手が、このジンタク選手!

 好プレー(を阻止される)動画集がセンスありすぎです笑。また、ツイート以外にも更新されているブログがさらに必見です!

6. 吉村真晴

近年の全日本チャンピオンに輝いた4名のうちの一人。

 リオでの銀メダル獲得の立役者です。Tリーグにも埼玉から参戦のようで、今後の活躍の様子も含めて投稿を楽しみにしています。

7. 森薗政崇

大島選手と並べてイケメン卓球選手と称される森薗政崇選手。

 ガッツあふれるプレースタイルと同様に、ツイートの内容も熱い投稿が多いため、彼のツイートを見ると元気が出ます!

8. 松平賢二

芸人かな?というほど面白い卓球選手。

 水谷選手とも仲がよく、水谷選手にリプライするものの、軽くあしらわれてしまうところがとても面白いです。

9. 木造勇人

今年から愛工大に進学した期待の選手、木造勇人選手。

張本選手と組んだダブルスで中国ペアを2度倒したことがあり、個人的には東京2020で出てほしい選手です!人間味のある素直な投稿が見どころ。

10. 岩渕幸洋

最後は日本パラ卓球の若きエース、岩渕幸洋選手。

パラ卓球界から初めて今年は日本リーグにも挑戦することで話題となりました。積極的にメディアにも出ており、パラ卓球の普及に貢献されている様子がツイートから見て取れます。

以上、Twitter(ツイッター)でフォローすべき男子卓球選手のアカウント10選でした。

女子卓球選手編はこちら↓ 

www.pingpong-massa.com

 

インスタ編はこちら↓

www.pingpong-massa.com

卓球T